日付でフィルタされた記事: 12月 2011
2011年12月22日

鈴の音、響く

s-DSC02172

明日から3連休ですね♪

年末なのでお仕事の方もいらっしゃるかと思いますが・・・。

皆さまはどんな時に年末だと感じますか?

私は最近、梅春の商品が出揃うのを見て、

『今年も1年がおわるんだなぁ』と 実感しています。

 

つらづらブログでも紹介がありましたが、鈴かけの木柄の商品がお店に入荷してきました。

上の写真の右側がウイング衿の長袖シャツ、左側がショール衿の長袖チュニックです。

 

s-DSC02182 生地をわざと裏側にして、模様をぼかしているのと、左の写真のように

鈴がついています!!!!

揺れると小さな鈴の音がなんとも可愛らしい・・・。

パラスパレスらしい遊び心がつまった商品です♪

紹介した商品は、レディースの商品になります。

お近くのパラスパレスでチェックしてみてください。

 

 

 

2011年12月08日

ガンジーニット

❄      ❄

なにかと暖かかった11月も終わり、❄やっと冬らしい寒さがやってきました❄

❄      ❄

ようやく衣替え。。。なんて方もいらっしゃるかもしれないですね。

ただ、パラス パレスでは一足早く梅春物の商品が出始めています。

今回は今から春先までたっぷり着られる代官山スタッフおススメのニットをご紹介します!!

s-DSC01945

こちら

ホールガーメントガンジープルオーバーニットです。

全体に縫い合わせのない、とても着心地のよい編み方をしています。

ガンジーはインドのガンジーではなく、英国海峡のチャネル諸島のガンジー島

で生まれたのでガンジーニットと言います。

ちなみに、チャネル諸島はフランス側からだとノルマンディー諸島なので

こちらの方がピンとくるかもしれないですね。

更に脱線すると、ココ・シャネルの姓『シャネル』はチャンネル諸島の

フランス語転訛したものだそうです。

。。。だいぶ本題からそれたので、元にもどります

フィッシャーマンズ・セーターの一種なので、やっぱりのマリンテイストです。

首回りと袖、腰部分のみ編み方が変わっています。

着た感じのラインは直線的なのですっきり見えますが、中にチュニックやシャツを

合わせても楽に着られます。

このチュニックとのコーディネイトは私のおススメ♪シャツを色違いで着ています

 

s-DSC01954 s-DSC01951

また違う着こなし提案です。

きれいめなブラウスをインにして、淡水パールのネックレスを

合わせました。

圧縮ウールのパンツにブーツで、このスタイルなら通勤も

大丈夫かな??と。

ブーツをパンプスに変えれば、ちょっとしたお出かけにも

対応できる、きちんとスタイルの完成です。

何連かになっている大ぶりのパールを合わせても

素敵ですよね。

 

この色のニットは別のスタッフがお買い上げ。

スタッフで、色違いのお揃い買いなのでした。。。